QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

プロフィール
everytimeclub

鍼灸師については

今日は、鍼灸師の勉強を少しでも進めておこうと思いました。考えてみれば鍼灸師については憶えることが多くてなかなか大変です。

予想はしていましたが、鍼灸師ともなるとやはりただ単に憶えるだけでなく、その意味的なものもよく理解すべきだと考えています。

もちろん勉強ばかりの毎日ではストレスがたまって、逆に能率が下がることも考えていくべきですよね。

大好きな甘いものなどでちょっと気分転換しつつ、少しづつですがよく記憶に残るよう反復しながら積み重ねて行こうと思います。

そういえばテレビでこれは良さそうだなと思えた有酸素運動のグッズを見つけました。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。

それでは、後は済んでいない仕事をやってしまおうかと思います。

おやすみ前に柔軟体操をするとストレスが取れるようになります。

身も心もリフレッシュして明日も一日鍼灸師の学習に頑張ろうと思います。

今日も様々なことに感謝しつつ、明日も元気でいられますように。

飽きっぽく、なかなか物事の続かない傾向のある私ですが、やはりどのようなことも努力が大事だと感じています。




Posted by everytimeclub at 10:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。